~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ終盤ですが

先の土日にライトアップされた北大の銀杏並木でございます。


テールライトのバルブ(自動車)なんぞをして遊んできました。


撮り鉄で培ったスキルが活かしての撮影。楽しかったです。


IMG_5763.jpg

IMG_5774_20131107140452e6a.jpg

IMG_5824_20131107140450ec0.jpg

IMG_5821.jpg
  1. 2013/11/07(木) 14:05:32|
  2. ネイチャーin北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見頃です

我が学び舎。

見頃です。

IMG_4915.jpg

IMG_4919_201310281616549db.jpg

IMG_4929.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4927.jpg

IMG_4940.jpg

IMG_4946.jpg

IMG_4947.jpg

研究の気晴らしには最高です。

毎日こんな天気ならいいのになー。
  1. 2013/10/28(月) 16:18:55|
  2. ネイチャーin北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かなる石北路

久々の更新です。

実は先日、紅葉を求めて石北遠征を敢行していました。

奇しくも台風の影響により、初日は臨貨がウヤ。
というよりも石北本線、上川~白滝間が倒木により寸断されてしまったため、
初日はほとんど非鉄で終わりました。
沿線には平日にもかかわらず多くの方が詰めかけていましたが、
こればっかりは仕方ありませんね。

沿線の積雪はこんな感じでした。
10月としては異常な積もりっぷりです。
おかげで広葉樹の紅葉と雪、というなかなか拝めない風景にも出会えました。

が、やはり冬道はおっかないです。
夏タイヤでは走行できなかったでしょう。
冬タイヤでもだいぶ滑りました。
特に行きの旭川紋別道は30cm近く積もっていたのでヒヤヒヤでした。
浮島~丸瀬布はほとんど50km/hも出せず…苦笑

IMG_4095.jpg

白滝発祥の地付近

IMG_4125.jpg

沿線ではないですが幌見峠付近

IMG_4149.jpg

ということで今日の写真は初日のサロマ湖に沈む夕日を。

明日から石北編、始まります。
  1. 2013/10/23(水) 16:03:37|
  2. ネイチャーin北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また金曜から

金曜から久々の東京出張です。

あまり鉄活動する時間はなさそうですが、一応カメラは持っていきたいと思います。
東京は暑いんだろうなー・・・。

IMG_9770.jpg

IMG_9816.jpg
  1. 2013/08/22(木) 19:00:00|
  2. ネイチャーin北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咲きました

咲きました!(我が学び舎の校内より)

IMG_1590.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1603.jpg
  1. 2013/05/17(金) 20:24:10|
  2. ネイチャーin北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

