~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒論シーズンが本格化してきました。
学校にこもる時間が長引き、なかなか外に出ることも出来なくなってきました。

しかし北海道の魅力的な紅葉。
これを撮らずにはいられない。
10月末辺りにどこかへ一度、大きな息抜きがてら
紅葉を求めて軽い遠征に行こうと思います。

さて帰省の写真のUPが終わってませんが、
今日は久々の道内からのカットを。

有名撮影地に初めて行ってまいりました。
生憎の天気でしたがやはりSLは良いですね。

c11.jpg
銀山付近
  1. 2011/09/27(火) 22:32:27|
  2. 函館本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シミュレーションソフトが…~帰省報告記2~

全部英語でさっぱりわかりません\(^o^)/
PCに弱いわけじゃないんですがさっぱりわかりません\(^o^)/
まさにお手上げ。
あと1カ月で使いこなせるようになるのか不安疑問ですが頑張らないと・・・。


帰省シリーズ第二弾です。
485系国鉄色。
文句なしにいいカラーリングですね!!

それに対してフレーミングミスってしまって
日の丸構図になってしまっているのは目を瞑ってください。
次は空気の澄んでいる冬にもトライしたいですねー。
駅から近い場所なので冬道苦手な自分にも安心なのがこの場所の強みです。

485系
川桁付近
  1. 2011/09/15(木) 15:48:03|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省報告記

はてさて、しばらくブログをほったらかしてしまいました。もともと更新頻度は低いですが

1週間ほど地元、仙台に帰省し、撮り鉄・家の猫と戯れ、充実した日々を送って参りました。

今回の帰省では撮りたいものがたくさんありまして、
そのほとんどに行くことができたのもこの充実感に表れているのだと思います。

具体的には・・・

・原色200系 K47編成
・ED75牽引貨物
・485系国鉄色
・East-i
・はまなす
・津波被害に遭い、常磐線に留置されているED75
・磐越西線沿線

といったところでしょうか。
次にいつ帰ってこれるかわからないので、
撮れるものは今のうちにしっかり記録しようという意思のもとめぐって参りました。


充実した帰省から帰ってくると、いつもの生活に戻るのが悲しい

また遠く離れた所に行きたい!!という遠征欲がふつふつと湧いてくる
のは自分だけではないと思います。


話はそれましたが、帰省初日のショットから。
残念ながら今回の帰省中には会えませんでしたが、
次は原色機、1034を狙いたいですねー。

ed75.jpg
南仙台付近にて

  1. 2011/09/13(火) 22:49:23|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カムバック

札幌に帰って参りました。

地元での写真は追々ゆっくりと・・・

6132101509_52ebea3050_z.jpg
函館駅にて
  1. 2011/09/10(土) 18:57:49|
  2. 津軽海峡線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果たしてはまなすは・・・

実は明日夜のはまなすに乗車し、帰省する予定なのですが、
果たしてダイヤ通りに運行してくれるのか。非常に不安です。

はまなすが遅れた場合後続のはやぶさに乗り継げない可能性も。
今回はわざわざE5系に乗りたくて行きは電車を選んだというのにはやぶさに乗れなかったら悲しすぎますよ。
今日はトワイライトが運休しているものの、北斗星やカシオペアは問題ないようなのでどうにかなると信じていますが。


さて話は変わって・・・
北海道生活も長いわけですが、未だに石北本線の貨物を撮ったことがありません。
所謂葬式鉄というのはあまり気が向かないのですが、
今年度いっぱいで廃止になるそうで、これは今年は必ず見に行かなくては!!と
しかし卒論&バイト等が忙しいぞ自分!!と
北海道に住んでて石北臨貨見ずに終わる。というのは情けないので今年は行きます。
頑張りたいと思います。
紅葉シーズンに一度は訪れます。

またひとつ今年の楽しみが増えました。


今日の写真は新年度始まって間もない頃の千歳線貨物です。
DF200の排気ってすごいですね・・・。

5591569533_b70ff8a510_z.jpg
上野幌にて
  1. 2011/09/03(土) 21:22:48|
  2. 千歳線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しけ

台風12号がやっかいすぎます。

日曜日から帰省する予定なのにどんぴしゃで北海道に来そうです…( 一一)

地元に帰るのも数日しかないのですが、予報では月曜日が雨っぽいし・・・。

台風早く過ぎ去ってくれるといいなぁ、と思うのは僕だけじゃないはずです。

頑張れ、偏西風!!落ち着け高気圧!!






そういえば今日は大学院の合格発表でした。

合格しました。\(^o^)/今後もガンバリマス

6072573090_18a67958d8_z.jpg
富良野にて
  1. 2011/09/02(金) 19:40:02|
  2. 根室本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

