~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍耐の日々

忍耐の日々もあと1週間。

ブログを放置していたので過去の写真をUPします。
昨年の夏に山寺を訪問した際の1カットです。

当日は雨が降ったり止んだりを繰り返し、雷も鳴る中の撮影でした。
直前まではバケツをひっくり返したようなにわか雨が降り、
仙山線はおろか20m先すら見えなくなるホワイトアウト状態。笑
列車通過時はご覧のように雨も止み、
山寺らしい風景を撮ることができました。

国鉄色や客車の臨時列車でも走れば、一層映える風景なんだけどなぁ・・・。

山寺
仙山線 山寺
  1. 2011/11/26(土) 22:28:49|
  2. 仙山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごぶさた

すっかり更新が滞っています。

卒論も追い込みなので非鉄生活が続いていますが、
年末に関東方面へ撮影に行けそうなので
それのみを楽しみに黙々と書き綴っております、はい。

昨日今日は8771レがだいぶ賑やかだったようで・・・
撮影された方々本当にうらやましいでございます。

あぁ撮影に出かけたい。悶々!!

今日の1枚はタキを撮りたい衝動からこの写真です。

IMG_7210a.jpg
千歳線 新札幌
  1. 2011/11/16(水) 23:28:19|
  2. 千歳線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省報告記4

卒論作業も本格化し、撮り鉄にいけておりません自分ですが、
今頃石北ではカラマツの紅葉が本格シーズンなんだろうなぁ。
鳴子峡の紅葉もきれいなんだろうなぁ。
などと妄想にふけって様々なブログを徘徊しております。

さて相変わらず更新の順序が滅茶苦茶ですが、
今日は帰省の際のカットから。

青春18きっぷを使って日帰りで訪れた猪苗代周辺。
当日は大変天気も良く、行きたい撮影地の全てに足を延ばしてまいりました。
そんな中でも特に遠かったのがここ。
猪苗代の駅から距離にして片道約10km
レンタサイクルのママチャリで激走したことは、
以前の日記でもお伝えしましたが、
UP&DOWNが激しく、着いたころには汗だくでした。

今回は時間の都合上後追いしか撮れませんでしたが、
次回は一発目の郡山行きを仕留めたいものです。
やはり国鉄色はいいですね~。

2485系
磐越西線 更科信号所付近
  1. 2011/11/06(日) 15:02:27|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

