~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空祭

ご無沙汰しております。
札幌も暑い日が続くようになって参りました。

ここ最近はと言いますと、研究の関係で小忙しかったり、
ビアガーデンに出かけて小忙しかったり、友人たちとのドライブで小忙しかったりと、
なかなか鉄活動にありつけておりません。

というわけで今日は先日訪れました千歳基地の航空祭の画像を、
惜しげも無く大放出したいと思います。

朝から炎天下にさらされていたため、すっかり日焼けしてしまいました。
いやー、迂闊でした。来年以降はしっかり日焼け止めを塗っていかないと辛いですね。
年老いた身だと炎天下にさらされるだけで容赦なく体力が奪われますね…
高校時代は炎天下の下、真っ黒になるまで部活に勤しんでいましたが、当時の面影は見る影も無し。笑
見事にばてております。

今月は散水列車なんかを撮りに行きたいなーと考えていますが、どうなることやら…。

IMG_9305.jpg

IMG_9376.jpg

IMG_9442.jpg

IMG_9478.jpg

IMG_9589.jpg

IMG_9629.jpg

IMG_9667.jpg

IMG_9691.jpg
  1. 2013/08/06(火) 19:00:00|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今夜から、 | ホーム | >>

コメント

素晴らしい!!

実はたまに飛行機も撮影するので、思わず「おおっ!」とPCの前で言ってしまいました(笑)
政府専用機いいですね~

北海道でも暑い日が続いているようですね。
(ホントは今頃函館に居る予定だったのですが、同行者1人が発熱により旅行が延期になってしまいました。昨日あたりは津軽線も乱れたりしたようなので、結果としては良かったかなと。下旬こそは・・笑)
  1. 2013/08/10(土) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. 東北の獅子 #L9IesDt2
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!!

>東北の獅子さま
レスがすっかり遅くなってしまいました、申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございます!
政府専用機、たまに運がいいと新千歳空港での訓練シーンなんかも見れたりするのですが、
ここまで近づいて見れる機会はなかなか無いので垂涎ものでした。
現B747も2018年に退役らしいので、鉄道同様撮れるうちにしっかり記録しておきたいと思います!

北海道はこのところ、梅雨の様な天気が続いており蒸しております。
先日機会があって札幌で某宮城の女子学院大学(笑)の学生さん数名と飲む機会があったのですが、
生憎の空模様&湿度感で残念そうでした…。

函館旅行、また日を改めてのリベンジですか!
その頃には好天の続く北海道に戻っていることに期待しましょう(^^)
私は明日から友人(非鉄)と稚内経由(←アホ)旭川行のキャンプです!
  1. 2013/08/12(月) 09:50:24 |
  2. URL |
  3. syoh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syohwed.blog.fc2.com/tb.php/191-6f6c7840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

