~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しき磐梯路の旅

昨日は普段ブログでお世話になっている東北の獅子さん、gossyさんとともに、
磐西撮影行に同行させていただきました。

道中磐梯方面へ走っていると、藤田付近で本日のメインディッシュ485系国鉄色とまさかの並走。
側面は朝の優しいオレンジ色の光でギラギラ。
とにかく光線状態がすこぶる良い。

これは…、バンサイの前に一発撮りたい…。
、という全員の欲求に従い、急遽送り込み回送を迎撃することに。

リアル・トトロの藪道を通過した先で慌しくも本日最初の撮影!
久々の国鉄色でしたので、がっつりかぶりついて編成写真をば。

IMG_2444.jpg

相変わらずの素敵なカラーリングに痺れました。
ヘッドマークがなかなか奇抜でしたが(笑)、
別に撮り鉄のために運転している列車じゃありませんし、これはこれでありかと思います。

ここから土湯峠を越えて一気に磐西へ。
ソバ畑がきれいでしたので、会津まつり号はポジで撮影いたしました。

その後は東北の獅子氏のハイセンスBGMとともに一路非電化区間へ。

スカスカの絶気でやって来ましたが、サービスなのか少々煙を焚いてくれました。

IMG_2466_201309231435156ac.jpg

関東鉄や墓地鉄(笑)を脇目に早々に撤退し、
喜多方方面へ車を進めると、SLに追いついてしまいました。

という訳で光線状態も加味し、急遽定番のあの橋梁へ。

IMG_2482.jpg

昭和ノスタルジーな感じに調整してみました。

その後はお楽しみのランチタイム。蕎麦もソースかつ丼も美味でした!(^^)!

さらに東北の獅子氏による磐西撮影地案内ツアーを敢行して頂き、
郡山行きの会津まつり号の撮影地をロケハンしつつ探索。

よさげなソバ畑を見つけ、各々セッティング。
何本か719系を見送りいざ本番。

IMG_2502.jpg

磐西のオメガカーブと急勾配を力行する485系。
光線は若干陰り気味でしたが、会津地方らしい良い画が撮れました。

〆は本日最高の光線状態で485系東武車。何気に初撮影でした。

IMG_2524.jpg

のっぺらぼうとか言われていますが、個人的に嫌いじゃありません。
今度はこいつを狙いに来ても良いかもな…
日帰りとは思えぬほど濃密な磐西撮影行でした。

この日は一日を通じ、その場で思い立って撮り歩くフレキシブルな撮影スタイル。
私も普段自由気ままに撮り歩いているので、とても居心地がよかったです。
御同行していただいたお二方には改めて、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
  1. 2013/09/23(月) 15:06:22|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<編成美 | ホーム | 久々の邂逅は突然に…>>

コメント

先日はお疲れ様でした

先日は、「変人二人と行く、極上の会津を楽しむツアー」にご参加いただきありがとうございました(笑)
いろいろ楽しんで頂けたようで、何よりでございます。
あの二人とは二度と一緒に行きたくない!!とお思いでしょうが(笑)、
宮城に帰省の際にはご一報いただければ飛んでまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/09/30(月) 12:35:01 |
  2. URL |
  3. gossy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先日はお疲れ様でした

>gossyさん
すっかり返信が遅くなってしまい申し訳ございません。内定式等でバタバタしておりました(^_^;)

とても楽しい極上の旅でした!笑
どこの馬の骨かも怪しい新参者をツアーにご同行させて頂き、本当に感謝しております。
学生期間中に再び帰省できるか怪しい所ではありますが、
もし時間を取れそうでしたら、是非またご一緒させてください(^^)
  1. 2013/10/03(木) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. syoh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syohwed.blog.fc2.com/tb.php/210-683c65b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

