~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やつが来る001

先日実に2週間ぶりに札幌へ帰って参りました。
季節はすっかり秋。ぼちぼち紅葉のシーズンです。
石北、ニセコ号、千歳線に富良野線。行きたい所がありすぎてどうしたものか…。

追々今後の撮影計画を立案するとして、
今日からは暫し帰省時のカットをご紹介いたします。
既に何枚かご紹介していますが、今日からは落ち着いて更新が出来ますので、
ゆっくりご紹介して行こうと思ます。


今回の帰省では、

(1) 稲穂と絡めた秋らしいカット
(2) 75牽引の配給or工臨の撮影

という2点が主なお題でした。

前者は足で探せば何とかなりますが、後者は運次第。
最悪の場合、帰省中に一度もタイミングが合わない。なんてことも考えられたのですが、
今回の帰省は、結果から先に申し上げますと大当たりでした。

-------------------------------------------------------------------------------

撮影初日。

ロケハンもかねて列車で北へ。
岩切を過ぎ、レールセンター辺りを車内から眺めると、いつもと違い慌ただしい。(ように感じた。)


以下、岩切~陸前山王間車内での私の心のつぶやき。

「ロンチキ?」

「いや気のせいか?」

「でもいつもとちょっと違う雰囲気だったぞ…?」

「このまま北に行っていいのか?」

「山王で降りて岩切に戻るか?」

「どうする…、どうする俺!!」

「・・・。」

気付いたら岩切にいました。

「まぁ気のせいだったらまた北に向けて歩みだせばいいし、きっと気のせいじゃないし、
間違ってたらドンマイ自分!!、ってことでポジティブシンキング、ポジティブシンキング!!」
等と言い聞かせていると、構内放送。

「まもなく、2番線に列車が参ります」

お!

おぉ!!

おぉぉぉっ!!

久々の再開でした。

IMG_1754.jpg

やはり赤い機関車は落ち着きますね。

そうこうしているとレールセンターからロンチキが入場。
入れ替え作業を視姦してきました。

IMG_1782.jpg

IMG_1785.jpg

武骨な感じがたまりません。
何気にこんな接近戦は初めてなので大興奮。
誘導作業員さんも気さくな方で大体の行先やスジまで教えて頂けました。

IMG_1794.jpg

めっちゃレール載ってます。

IMG_1799.jpg

しかもかなり長い。

IMG_1807.jpg

IMG_1812.jpg

一通り入れ替え作業も終了。
出発までかなり時間があるのでこの場を離れ、暫し北の田園地帯へ向かうのでした。

続く。


スポンサーサイト
  1. 2013/10/04(金) 19:00:47|
  2. 東北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やつが来る002 | ホーム | 苦戦中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syohwed.blog.fc2.com/tb.php/222-7412b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

