~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遥かなる石北路

2日目の一撃目は白滝発祥の地からスタート。

通過1時間ほど前に来ましたが既に現地には車が1台。
ご挨拶もそこそこに三脚の準備を始めると、来るは来るは同業者。
あっという間に定員に。

ここに来ると毎回そうですが、
必ず柵の外に三脚を構えて撮影するマナー知らずの撮影者がいます。
今回もいい年したおっさんが何人か柵の外で構えていました。
もっと紳士に(且つ真摯に)趣味に打ち込めないものかね…。

そんなこんな思いつつ構図を固めて待つこと数十分。
本日は予定通りやって来ました!

IMG_4198.jpg

季節外れの大雪と紅葉、そしてDD51が一つの画面に。

やはり石北の景色は何度来ても心が洗われますね。
ここから次なる撮影地へ、安全運転で追いかけてみました。

続く。
  1. 2013/10/24(木) 19:00:38|
  2. 石北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テーマ:躍動感 | ホーム | 遥かなる石北路>>

コメント

いいですね〜

雪と紅葉、いいですね。
石北ホントはどの季節でも絵になりますね。。。

今年もやってきた雪道、突然だったので
車の運転疲れたでしょうね〜
でも行った価値は充分ありましたね。

これから本格的な冬道になりますので
お互い車の運転には充分きをつけて、
楽しい撮影にしましょうね!
  1. 2013/10/26(土) 11:01:53 |
  2. URL |
  3. ヤス爺 #e9QgRhE6
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね〜

>ヤス爺さん
コメントありがとうございます!

雪と紅葉、見れそうでなかなか見れないコラボを頂くことが出来ました。

旭川紋別道の積雪は覚悟の上での遠征だったのですが、
思っていた以上にしっかり積もっていて焦りました。
常紋峠でも車のタイヤが雪に取られ、
いつもUターンできるところは積雪で侵入不可。
久々に運転で気疲れしました。

雪が積もったら車利用の頻度もガクッと減ると思います。
どうも雪道は苦手なので…
安全運転で撮影楽しみましょう!(^^)!
  1. 2013/10/28(月) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. syoh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syohwed.blog.fc2.com/tb.php/235-fc5798af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

