~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国鉄色に誘われて ケツ撃ちpart1

この日はケツ撃ちしたい気分だったんですよ。



そんな訳で午後の3号は定番ストレートで迎撃。



三脚を据え構図を確認。



照り付ける太陽の下、用水路の生き物を観察しながら時間を潰す。



ドジョウにフナにアカハライモリ。細い用水路のプールながら豊かな生態系が築かれている。



こういうの見てると余裕で1時間くらい時間潰せちゃうような自然大好き人間なもんで、時には鉄そっちのけで網を使って魚採りしたい衝動に駆られることもしばしばである。



アカハライモリが水面に落ちた虫を捕食したその時、遠方の踏切が鳴り出す。



そろそろか。



やがてけたたましいタイフォンの音。



私の左を轟音とともに通過する国鉄色。



ファインダー越しにタイミングを計る。



「1両…、2両…、3…、4…、…………そいやっ!!」



国鉄色を見送りながらプレビュー。



うむ、なかなか良い感じである。思い描いたバックショットを頂けたのでした。

IMG_9887.jpg





  1. 2014/06/03(火) 19:00:00|
  2. 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国鉄色とキガラシ | ホーム | がっぷり四つで719>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syohwed.blog.fc2.com/tb.php/410-5059be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

