~ぐうたら日記~

人とは違う写真が撮りたい。そんなひねくれ者が綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去写真 東北新幹線編003

こんばんは。
先日の台風の影響で本州方面行の寝台は運休が相次いだようですが、
その影響で道内では思わぬサプライズがあったようです。
そのサプライズとは、北斗星が岩見沢まで回送されたこと。
自分は情報も知りませんでしたので撮影に行けませんでしたが、
翌日には昼間の函館本線を白昼堂々、北斗星の編成が手稲に向けて走行したようです。

ここからは推測なので何とも言えませんが、恐らく札幌運転所の混雑緩和のために、
一時的に疎開したものと思われます。
過去にもはまなすや北斗星が岩見沢まで疎開された例はありますので、
今回もその一環かと・・・。
今後の台風の際は寝台特急の行方も要チェックしたいと思います。

さて、連日の忙しさから撮影に行けておりませんので、今日も過去の写真で失礼します。
何気なしに仙台駅へ訪れるとよく出会うEast-i。
個人的に相性がいいのかもしれません。笑
新在直通ですので、検測車といえども転落防止用のステップは上がった状態になります。
この写真でもはっきりとわかりますね。
東北新幹線の写真ばかりUPしているとますます地元で撮影したくなってしまう・・・。良くない症状ですね。
次回は地元以外での東北新幹線の写真をUPしようと思います。

IMG_1563.jpg


  1. 2012/06/23(土) 20:55:57|
  2. 東北新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<過去写真 東北新幹線編004 | ホーム | 過去写真 東北新幹線編002>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syohwed.blog.fc2.com/tb.php/69-76d2cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

syoh

Author:syoh
社畜生活開幕。

鉄道風景写真をメインに、ゆるーい感じで写真撮ってます。
皆様からのコメント、大歓迎でございます。
よろしければツイッターの方もフォローしてやってください。

※不適切と思われるコメント等は管理人の独断で削除する場合があります。写真を転載する場合などは管理人に承認を得た場合のみ許可いたします。


Twitter:@syohttot

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
千歳線 (47)
千歳線(貨物) (24)
室蘭本線 (12)
函館本線 (26)
石北本線 (24)
富良野線 (25)
根室本線 (7)
宗谷本線 (4)
花咲線 (7)
津軽海峡線 (2)
東北新幹線 (31)
東北本線 (98)
仙石線 (1)
仙山線 (5)
磐越西線 (31)
阿武隈急行 (6)
吾妻線 (3)
上越線 (5)
東海道線 (19)
東海道貨物線 (3)
根岸線 (2)
篠ノ井線 (1)
ネイチャーin北海道 (9)
今日のはまなす (29)
札幌市電 (1)
京王線 (1)
小田急線 (1)
東海道新幹線 (4)
航空機 (16)
JR九州 (18)
まとめ (3)
アニマル (5)
その他 (29)
釧網本線 (1)
中央本線 (56)
北の国から (65)
富士急行 (2)
江ノ島電鉄 (6)
陸羽東線 (1)
奥羽本線 (15)
弥彦線 (2)
石勝線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

